ウィキッドからの色のメッセージ

カテゴリー │

日曜日は名古屋で劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を見てきました~
ウィキッドからの色のメッセージ

二度目ですが、またまた泣きました涙

一度目は汐留シアターで。

きっかけは啓子先生が講演会で「魔女時代の解放…」とおっしゃっていたのを聞いて
なんだかわからないけれどみなくちゃ!!と思ったのです。
それに、誰も知らないもうひとつのオズの物語という言葉も、
オズの魔法使いの前の物語…悪い魔女ができたお話というのも気になりました。

グリーンのメッセージ満載のミュージカル。
どうして悪者ができてしまうのか、わたしたちも、もしかしたらそんな目でみてしまっていないか?
もっと違う角度から見たら真実が見られるかもしれないのに…
と考えさせられるお話でもあり、

緑魔女、白魔女のそれぞれの立場や気持ちがわかります。
どちらが正しくてどちらが悪いわけではない。
良いも悪いもない。

正しいことをしようとするとたたかれる今の世の中となんら変わらない
とちょっぴり切なくなってしまったり。

人の噂なんてあてにならない。
そんなことで判断するのではなく、自分の目で、感覚で、真実を見ようとする気持ちを
持てたら、世の中は変えられるはず!…と強く思ったりしました。

魔女時代だけでなく、罪悪感や自分を責めて生きて来た方はぜひ見て
泣いて一緒に解放しちゃってください!!
見たから解放されるわけではありません。
自分で手放すと決めて解放しちゃってくださいね。
あくまでも自分ですよ~ニコニコ

見ていない方はぜひ!!
9月2日までです♪

 



Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー()の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィキッドからの色のメッセージ
    コメント(0)