アロマテラピー

カテゴリー │数・香・その他

先日、友人の畑からローマンカモミールをいただいて
香りに癒されていました。
アロマテラピー

使っていた精油のローマンと全く同じ香りで、いかにその精油の抽出方法が良かったのか
を実感

その後、ワンコインのイベントでハンドのアロママッサージを受けることがありまして
久々に精油をチョイス。
普段どんなものを使うか話しながら半分おまかせしていたら
ではローマンカモミールはいかがでしょう?と
わーい。
それにプラス、メリッサを足していただけました。
なんて高級感キラキラ

香りの好みは個人差があります。
好きな香りでも体調によって不快に思う時も。

だからこそ、自分が癒される香りをかぐことが一番。

体調が不安定な梅雨のときこそ、完成度の高い精油を使って
乗り切りたいですね。

気圧や血圧の変化、ホルモンバランス

全てに

アロマを勉強してから人口香料にさらに敏感になり
頭痛や吐き気の原因はこれだったのか…と納得しました。
香り付きのトイレットペーパーを車に積んでいて気付きました。

香りのついた洗剤やら芳香剤やらいろいろでまわっている今日(こんにち)

今はなんともなくても、日々嗅ぎ続けていたら…

頭痛持ちの方や鼻炎や目のかゆみ、イライラがある方は
一度、自分の環境をふり返ってみるとよいかもしれません。

人口香料の物でも完成度の高いものもあると思いますが
わたしは香りなしの製品を求めています。

芳香剤も自分で精油を使って作るのが好きだから。


ローマンカモミールは花を摘んでお茶にしていただきました☆
とっても美味しくいただきました~ハート

6月の予約可能日


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(数・香・その他)の記事
香り薫り
香り薫り(2018-08-30 20:39)

香りに癒されて
香りに癒されて(2017-12-01 19:23)

欲しい方に
欲しい方に(2017-02-14 20:51)

一番人気☆
一番人気☆(2014-03-31 00:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマテラピー
    コメント(0)