12月22日は冬至

カテゴリー │天体・地球暦

冬至の日は事任八幡宮で地球暦 暦奏(りゃくそう)正式参拝があります。
詳細は上で貼りつけたリンク先をじっくりちゃんと読んでいただくとして、
そうはいってもじっくりちゃんと読まない人もいるので簡単にお伝えしますと、
予約は不要、自由参加、お弁当持参してくださいね!って話。
朝からじゃなくても午後の座談会から参加でも大丈夫みたい。
(私は最後の御奉公かな…(^^ゞ)

冬至と言えば柚子風呂にかぼちゃ。

かぼちゃはもう食べてしまった色葉。
免疫力高めたい時は黄色い食べ物、無性に食べたくなります。
体が自然に求めます。
みかんもがむしゃらに食べました。

デコルテのあたりに黄色いものあてたりして色パワーもいただきます。
胸線のリンパに菌が通って免疫力ができるとか。
(すっごい簡単に省略して書いてますからつっこまないで)
いわゆるデコルテのあたり。
デコルテさするだけでも美容に良いといわれますよね。
ちなみに薬でとめちゃうと、その菌の抗体が作られないそうで、
同じウィルスにまたやられる羽目になるのです。
(夏なのにインフルにかかった人とかきっとそうですよね。)


元気になりたい方は黄色いもの
貧血気味の方は赤いもの

色の癒しを上手に取り入れてくださいね。

体に聞きながら意識してたくさんとってくださいね
バランスも大事ですがバランスが崩れた時は天秤をもどさないとね。


明日12月21日は研修でお休みします。
お返事は夜遅くか翌日になりますのでご了承くださいませ。




Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(天体・地球暦)の記事
地球暦2019年度
地球暦2019年度(2019-03-07 18:47)

地球暦のおはなし会
地球暦のおはなし会(2019-02-08 22:35)

立春のメッセージ
立春のメッセージ(2019-02-05 17:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月22日は冬至
    コメント(0)