ヘマタイト

カテゴリー │Crystal

ヘマタイト

貧血対策にヘマタイトを身に着ける…ってことに気がついて(遅っ)、
仕入れてみました。

冬はヘマタイトのタンブルを足元に置いて寝るとポカポカします。

石の成分のお陰なんですが。(鉄分、アルミニウム、クロムなど)

ヘマタイトの成分は貧血だけでなく、内臓にも働きかけてくれます。
結果的に貧血の方にお薦めとなるのですね。
冷え症の方にもおすすめです。

もちろん石だけに頼ってはいけないので、普段口にする食べ物を
気をつけなければもともこもありません。

腸で鉄の吸収を助けるために果物(ビタミンC)や野菜、しっかりご飯を噛むことが大切です。
髪の毛や爪、皮膚、内臓など全て口から入るものでできていきます。


余談ですが、
貧血になると腎臓や肝臓に負担がかかるから甘い物やカフェインは控えた方が良いよキラキラ
というアドバイスをいただいていたにも関わらず、油断していたら眼にきましたびっくり

内臓から眼にいくのですね。

今まで視力が良過ぎただけに(LEDの信号機なんて点が見え過ぎて気持ち悪くなるくらいだったのに)
視力の低下?老化?にショックガーン

カフェインはストレートに肝臓・腎臓にくることがわかりました。
悪循環ですが、貧血になると体内を冷やしたくなり、普段食べないアイスや氷を欲するのです。
そしてなぜか炭酸水も。(ウィルキンソン買い占めました。)
心当たりのある方、直ぐ血液検査してくださいね。

眼にきてから、本を読むのも、PCで長文を読むのも見るのもつらかったのですが、
気をつけていたら少しずつ回復してきました。


☆ヘマタイト☆気になる方、紡ぎにきてくださいね。お待ちしております。

  虹~色*葉~虹

先日のカイヤナイトは完売しました☆ありがとうございますハート


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(Crystal)の記事
色服石ありがとう❤
色服石ありがとう❤(2018-07-03 16:29)

色☆服☆石
色☆服☆石(2018-06-01 15:46)

今日から麻生先生の
今日から麻生先生の(2017-10-22 12:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘマタイト
    コメント(0)