自分用の新しい石たち

カテゴリー │Crystal

 
自分用の新しい石たち

ゴールデンウイーク中に、人生初☆自分用にトパーズを購入しましたキラキラ
私の中でトパーズは、原石でも高い、磨かれたら宝石とか貴石扱いとなる高貴なイメージもあり、手が出せない石だと思いこんでいました。

けれど、みずみずしくて、カジュアルに持ち歩けそうな、イエローでもゴールドでもない、ブルートパーズのタンブルに出会えイメージが一変。
ほぼ一目ぼれで手元にやってきました。

手の届かない存在だと思いこんでいたトパーズが、手の届くところに降りてきて、何かを教えてくれている気がします。
トパーズではなく「とぱぁず」と表現するのが、私にはとてもしっくりくるのです。

先日のイベントの占いでは、肉体の弱さをなんとかしたいのもあり、
「木火土金水(もっかどごんすい)」が気になっていたのでそれらを中心にみてもらいました。
ボディのエレメンツに火が多く、水が全くないことがわかりました。
核の部分である自分の本能とか精神面だと、真逆で火は全く無しで水はあるのですが。

ボディに水がないからこそ、常に補う水が必要で、水のそばにいることも大切だと教えられました。
日頃、自分の思っていた通りのことを言われて、もっと身体の声を信じてあげようとあらためて思いました。
人から言われることで、さらに気をつけますしね。

確かに、色々と溜まってくると、海に行って降ろす作業をします。
ひどい時はきれいな海で(沖縄)ダイビングしたい~!!と叫びます。
海に浸かるとスッキリして生まれ変われる気がするのです。
真冬でも足だけ浸けることもしばしば。

このみずみずしいとぱぁずは、私の肉体にも心にも潤いを与えてくれる。


この石以外にも、初めて目にした新しい石「ゴールデンラブラドライト」もやってきました。

自分用の新しい石たち

写真はボケていますが、ラブラドライトなのに、ゴールデン!?
という驚きです。
とにかく不思議で謎な石。
だからこそ、面白い。

そして、今までまったくもって興味のなかったルチル<針>入り水晶も、自分用に仲間入り。
自分用の新しい石たち

写真ではわからないと思いますが、赤茶けた色の針が、まっすぐ伸びたまま、ぴょんぴょんといった感じでたくさん入っています。
この水晶自体が魅力的で、尚且つ赤い針にもやられてしまいました。
私にとっての行くべき道を教えてくれつつ、そのままで飾らない魅力というものを教えてくれているみたいです。

自分の変化に驚きつつ、この変化を楽しんでいる次第です。
最近ずっとそばに置いて持ち歩いているmy crystal の紹介でした。

とぱぁずのタンブルとゴールデンラブラドライトのタンブルは東京三宿のスタポ(star poets gallery )さんで購入できます。

スタポさんの石はどれも魅力的です。
愛されているからでしょうねハート
行かれる方は営業日が限られていますので、確認してから足を運んでくださいね!


~色*葉~

☆menu一覧☆


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(Crystal)の記事
色服石ありがとう❤
色服石ありがとう❤(2018-07-03 16:29)

色☆服☆石
色☆服☆石(2018-06-01 15:46)

今日から麻生先生の
今日から麻生先生の(2017-10-22 12:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分用の新しい石たち
    コメント(0)