ローズクオーツ

カテゴリー │Crystal

311から一年とか、、、素直に思うことができなくて…
元の生活に戻れない人もいるのに原発に賛成している人もいるし…
そういえば石井ゆかりさんもあれから一年というけれど
星的には同じ星の位置になるのではないからあれから一年ではないとか…云々
ああ、そんなことではなくて
同じ時間に静かに黙とうはして気持ちは落ち着いたし、光を届けるイメージはできたけれど
ずっとなんだかハテナ(?_?)でした。

そして、今日、初めて、車を運転していて、去年の今頃は…としみじみ思ったのです。
桜がちらほら咲いているのをみて
ガソリンの値段の表示をまじまじと見て

ガソリンをいつでも入れられる幸せとか
いろいろかみしめることができる一年になったなぁ。。。
あのときの出来事で気付くことがいーっぱいあったんだ。

だから、今、何をしていても幸せだなぁとついつぶやいてしまうほど
幸せをかみしめられる自分がいる。

振り返る暇なんてないほど、前と今だけを見て走ってたんだ。
牛歩のように、スピードなんてないけれど
一生懸命模索した一年だったから。

ちょうどのタイミングで石の学びが「にじのがっこう」という七色のテーマになり
毎月ひとつの色を探求していた。
楽しい時もあれば、苦しい時もあった。

大好きな色なのに、色から、石から、とてつもなく厳しいと思えることを教えられ、
愕然としたり、
自分の中の出来事と色とのつながりに気付いたり
見えていたのに認めたくなかったことを受け入れられるほど
ひとつひとつゆっくりだけど確実に階段を登ってきた。

おかげで色の使い方をもっと意識して大きく見ることができたし
すべてを受け止めることができた一年だった。


そんな幸せや昨年の出来事を思い出していたら、もうひとつ出てきた。

ローズクオーツ

震災後すっごく働いてもくれた石のひとつがローズクオーツ

私の心も癒してくれた。

ローズクオーツの原石が、家の中、あちらこちらにちらばっていて
特にキッチンにさりげなくいる原石は、家事をしながら見るたびに
笑みがこぼれるくらいです。

好きなものだからかもしれませんが。

こちらは昨年、京都ショーで仕入れてきたローズクオーツ

ローズクオーツ

マダガスカル産ローズクォーツ(60mm×45mm×28mm)
ぷりぷりでしょ。
お肌の近くにもってくると潤う気がするっ。
心も一緒に。

気になる方 ご連絡くださいね。

たくさんの方が癒されますように。


♪メニュー♪


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(Crystal)の記事
色服石ありがとう❤
色服石ありがとう❤(2018-07-03 16:29)

色☆服☆石
色☆服☆石(2018-06-01 15:46)

今日から麻生先生の
今日から麻生先生の(2017-10-22 12:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローズクオーツ
    コメント(0)