ブルースカイ

カテゴリー │

ブルースカイ

先週ホワイトデーの日に、久々に青い空が撮れました。

311以降、きれいな青空をあまり見かけなくなりました。
花粉だったり、化学物質だったり、いろいろとあるのでしょうけれど
いつも白いモヤがかかって見えました。
こんなこと書いて変に恐れる人がいると困りますが、
現実に世の中に排気ガスを出している限り、車やバスに乗り続ける限り
そういったものを作り続ける限り、人間が便利さを求める限り、消えないわけです。
手を貸しているのは人間。
恐れるくらいなら、素直にマスクをしたり、雨に濡れないようにすればよいだけ。
私は敏感な割りに、「それでも平気!大丈夫!」という思い込みの方が強くて、、、
へっちゃらです。(強がりデス)
それより何より、青空が見られない、白い雲が見られないことが私にはストレスでした。

カラーセラピーでは、ブルーには平和という意味があります。

まさに、この青空を見た時、「平和だなぁ」と思えたのです。

青い空をぼーっと見上げることができる
この地球上にいて見上げることができる
外敵なんて気にすることなく見上げている
地面にいることに安心しているからこそ見上げている

青い空に一番喜んでいたのは花や植物、作物や地面にいる虫たち
自然界の全てだったかも。


お気に入りの神社でのひととき。

神社の写真はこちらではなるべく載せないように(話もマニアックになってしまうので(笑))
他でしているのですが、今回は背景のブルーがたまらなく美しかったのでシェアします。

あなたが平和を感じる色はなんですか?

 


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー()の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルースカイ
    コメント(0)