自己との対話

カテゴリー │bottle

自己との対話

自分のことってわかっているようでわからないもの。
自分でわかっていないことを、ましてや他人がわかるはずもなく…。

理解し合うにはやはり言葉ありき。

感情を言葉にできるのが人間の特権。

感情を言葉にするには、自分がどんな気持ちでいるか
ハートと喉が直結していないと、言葉にできないもの。

今どんな気持ちでいるのか
どんな感情が心を占めているのか
どんなことを要求しているのか

心の声に耳をかたむける時間はとても大切。

心の声に蓋をすると、あとあとやっかいなことになりかねない。
だから、見なかったこと聞かなかったことにはしないでちゃんと聞いてあげる。

誰にもじゃまされない時間を持って、自分の心を味わいつくす。
素直で惑わされやすい人、ぶれて自分の心がみえにくくなる人は
自分の意見と他人の意見を混合しやすくなるので、
味わいつくすまでは人の意見を聞かないでいることも大事。

自分の心だからこそ、自分が一番の理解者になってあげる。
自分を大切にする手っ取り早い方法。
ハートを愛する。
自己愛=pink
ハートと喉の間=アナンダカンダチャクラ=turquoise

自己との対話

本日のカラーセラピーキラキラ
いつもありがとうございますハート


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(bottle)の記事
10月のボトルたち
10月のボトルたち(2018-11-20 20:31)

生ボトルは最高!
生ボトルは最高!(2018-06-28 22:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己との対話
    コメント(0)