終わりとはじまり

カテゴリー │日々のこと

明日から30日までお休みをいただきます。ひょっとしたら1日も…。
工事業者が近々入る予定なのですが、お天気に左右されるため
またしても延期になりそうなのですが…。

先日、「どうして6年ぶりの中秋の名月?」と聞かれましたので
知らない方のために。

中秋の名月が満月とは限らないのです。
旧暦八月十五日が十五夜、中秋の名月となります。
ですが、微妙に満月とはずれるからです。
そして、満月と中秋の名月が同じ日というのが6年ぶりだったのです。

タイトルとそれました汗

今日、ある神社に御礼参りに伺ったのですが、
何かがもう終わりだと、もう充分やったと。
今までのお役目が卒業なんだってわかってしまいました。
それを知ってたわけではないのですが、持ってきたクイントエッセンスは
「オリオン&アンジェリカ」
メッセージは
「何かを終わらせ、何かを始める」

何かを始めるために
新しいものを得るために
何かを終わらせる
何かを手放す…

逆を言えば、手放すことで何かを得るし、
終わりがあるからはじまりがある。

そういえば、ここしばらく「片付け、捨てる」モード。
モノを片付け捨てることでスペースができます。
できたスペースは、新しいものを待っているよ♪
と言っているかのように嬉しそうなんです。

何が始まるのか、どんな新しいものを手にするのか
わくわくします。

終わりは終わりではなく、新しいスタートキラキラ


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ただいま休憩中
ただいま休憩中(2020-09-03 21:40)

今は己のために
今は己のために(2020-04-09 09:27)

エネルギーのマナー
エネルギーのマナー(2019-03-06 21:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりとはじまり
    コメント(0)