惑星のエネルギーを感じながら

カテゴリー │天体・地球暦

 
6月4日は地球暦・こよみのおはなし会の第2回でした。
~チームことのまま便り~

掛川事任八幡宮までは、自宅から片道50㎞キロ往復100㎞のプチtrip。
子供の頃は、掛川まで車で行くというのは愛知県の豊橋市へ行くより、
一大イベントでしたが、今は当たり前のように行けちゃいます。
電車なら30分で行ける場所も、高速に乗ったり、下道でいったり、1時間半かけていくのも楽しいものですニコニコ

こよみのおはなし会は、1回限りの参加でも全4回の参加でも
楽しめる内容となっています。
(次回、第3回は満席です。ありがとうございます。)


浜松から参加した友人が、
みんなの目がきらきらして、とても楽しそうだったよ♪と。

私たちチームことのままスタッフは、後ろの廊下あたりで待機しているので、
みなさんの御顔はなかなか拝めません。
だから、そんな言葉が聞けて良かったです。


今回、個人的にヒットしたのが、惑星ピンの頭が天然石のもの(有料)。

惑星好きなあなたなら、まさに今ピン!と来ましたよね~キャー
天然石と惑星の関係性。

昔々の人たちは、惑星と天然石に同じエネルギーを感じて
占星術にも当てはめていました。

私の持っている天然石の本は、25年前に発行されたもので
昔々ではありませんが(四半世紀前ときくとだいぶ前だと感じます)
惑星と天然石の色のスペクトルとの関係がかかれています。
バルカン星のことまで書かれています。

ぶっちゃけ、プラスチックのものより、天然石だとエネルギーが流れて
気持ち良い~キラキラ

天然石は色々な成分で出来ていて元素記号があります。
それらの成分が身体に作用し、私の場合は惑星の動きとの関連が
イメージしやすいのだと思います。


毎日地球暦の惑星ピンを動かして、太陽系の一員、地球号にのって今どこに向かっているのか?
惑星の流れと呼吸を感じてみると楽しいですよ~♪


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(天体・地球暦)の記事
地球暦2019年度
地球暦2019年度(2019-03-07 18:47)

地球暦のおはなし会
地球暦のおはなし会(2019-02-08 22:35)

立春のメッセージ
立春のメッセージ(2019-02-05 17:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惑星のエネルギーを感じながら
    コメント(0)