水星月光…

カテゴリー │天体・地球暦

水星逆行と書いたはずが、水星月光となって、なんだか素敵なのでそのままタイトルに使いました。
満月も間近ですしね。

今まで水星が逆行しても、何の影響もなかった(と思う)わたしですが、今回はしっかりと影響を受けております。

あれは確か逆行二日目、計画通りのお店に行かず、行き当たりばったりもまた楽しい♪
なんて面白がっていたら、行くと連絡済みの場所をすっかり忘れていたことを、みんなと別れてから思い出しましたガーン
だが、学んだことも。
こんな時スムーズに辿りつかない場所ってのは、あえていく必要なしということだったり。
百聞は一見にしかずなので見ておいて良かったことにしてますが、これも逆行だからチャレンジして行ったのかも。
今まで近くなのに一度も行こうとしなかったのがスムーズな流れだったのか。。。

そして、もうひとつは以前書いていたブログの記事と写真が消えたこと。
水星はコミュニケーションの星。
ネット関係PC関係良く聞きますが、まさかそんなことがあろうとは。
でも、あまり気にしないで案外復活するかもね…なんてお気楽にいたらほんとうに復活したので嬉しかったです。
大変だったと思います。Fc2さんのご尽力に感謝です。

地球暦の杉山開知さんから、すいすい水星は地球の内側にいるから、人間にとっても感情とか内側を顕す惑星としてとらえているのだと地球暦発送のお手伝いの雑談中、教えてもらいました。
そう、金星も。
金星が知・美・理なら水星は思考・心・感情
全部内的なことだものね。

地球暦を毎日眺めるようになっちゃったから、地球の内側にいる惑星の逆行に影響を受けたのかしらん。
(あ、書きたい記事が2,3個あるのですが、それを後回しにしているのも!?)

水星は約88日で一周しちゃうからすいすい水星なんだって。
地球は365日だから約4分の1の速さ。
だから、思念の伝達は速い。
未来は自分で創ることができる。
全て自分の思いだけ。

時々速すぎてくらくらしちゃう。

こよみのお話会や地球暦がらみのブログ「チームことのまま便り」もよろしくです。<(_ _)>

桜の写真がいっぱいなのでニコニコ
水星月光…


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(天体・地球暦)の記事
地球暦2019年度
地球暦2019年度(2019-03-07 18:47)

地球暦のおはなし会
地球暦のおはなし会(2019-02-08 22:35)

立春のメッセージ
立春のメッセージ(2019-02-05 17:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水星月光…
    コメント(0)