顔のセルフケアと起業講座に行く前に

カテゴリー │ワークショップ日々のこと健康

ベトナム式顔ツボ療法ディエンチャン
セルフケアセミナーに参加してきました。

顔の反射区や生きたツボをセルフケア

十代の頃から顔が凝る!という感覚があり
(当時は顔の筋肉いっぱいついてた)
顔の反射区や顔ツボにかなり興味があって

また20年前に出来た眉間のシワを改善したくて。
忘れもしない八ヶ岳のコテージで
雨降りで浄化槽の臭いが強烈で顔をしかめて寝たら
翌朝眉間にシワが出来てしまい、それから寝る度に
くせがついてシワが刻まれ消えなくなってしまいました。

それも何とかしたくて
エステティシャンに教わった顔のリンパセルフケアや
弥栄整体で学んだ顔、頭の辺りは自分でも軽くやってはいました。

今年の3月に熱だして寝込んだ時は顎のラインがずっと痛くて
こんなこと初めてで
なんだろう?と思ってました。

学んで納得
解毒がうまく出来なくて反応していたんだなと。

それに顔は自分でやり易い

手や足裏は他人にやってもらった方が断然気持ち良いし。

びっくりしたのは
自分で見つけた生きたツボにはまった時、
目の奥がずんと反応してその後
瞼が上がって目がぱっちりにキラキラ


お昼はお楽しみのnorikoハウスさんのベジランチ

顔のセルフケアと起業講座に行く前に

美味しくて体に優しい食事でめっちゃ元気に
ちなみにnorikoハウスさんは
イベントNAO☆IROでも6/30(日)に焼き菓子とドリンクで来てくれます。

お昼のあとは参加特典のプレ起業講座
起業講座に行く前に知っておきたいことのお話。

先生のはっきりした切り口が面白くってわかりやすい
先生はクレイの講師でもあり、
参加者が私以外みなさんクレイソムリエなので、
主にクレイの話でしたが
私は私の事とオーラソーマに置き換えて聞いていたので
とても参考になりました。

講師 後藤みどりさんのブログ
会場となったセラピールームKupukupuさんのブログ
お世話になりました


みなさん、起業講座に行く前に聞いておくとよい話でしたよおすまし
起業講座ジプシーにならないためにも。

結局は自分

自分を知らなきゃ始まらない
あたりまえなんだけど
意外に自分のことってわかっているようで知らないことも

それを聞きながら、ふと気付く

そのためにオーラソーマがある
カラーセラピーがあるなぁと

時分のことが知りたい方は
自分のための自分で気付くカラーセラピーもあります

ご自分に合うなと思うもの
興味のあるものを
わたしの所じゃなくてもよいので
なんとなく惹かれるものをうけてみてくださいねハート

双葉

6/29~7/1のカラーセラピーご予約も受け付け中です
イベント限定カラーセラピー
ご予約はこちらから




Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔のセルフケアと起業講座に行く前に
    コメント(0)