臭いが消える洗濯マグちゃん

カテゴリー │日々のこと



Instagramにもあげた洗濯マグちゃん

マグネシウムの粒が入っていて
洗剤を使わずに洗濯マグちゃんを入れて
洗濯できる優れもの

最初に使い始めた頃より服の臭いが残り
マグネシウムの粒に皮脂汚れがついたかな?と
クエン酸につけたりしたけどあまり変わらず

たまたま連れていってもらった遠鉄百貨店で
直営店が出来ているのを見つけて嬉しくて
お話伺ったら
始めに15分ほどマグちゃんを水につけて置くことが必要だと。

そうだ、始めの頃は洗濯の水を出すところで一緒に吊るしていたんだけど、
寒くなってきて洗濯物と一緒にポイって入れてそのまま洗ってた!

夫の服は汚れがひどいので、軽く手洗いをしてから洗濯機へ
洗剤を半分にして洗濯マグちゃんを2つ入れて洗っていたが
今日は洗剤を入れずに、洗濯マグちゃんだけで洗ってみた

すると
全く臭いがない
消えてる!加齢臭は何処へ?(笑)

洗濯物を入れる前に
洗濯マグちゃんと水を貯めておくのがポイント☆

今年は特に水に意識を向けていたので、
すすぎも1回で済む洗濯マグちゃんは、
水を無駄に使わなくて済むから本当にありがたい
(宮本製作所のまわしものではありません)

洗剤も流さなくて川を汚さない

環境に影響があるものは体にも影響があるから

洗濯マグちゃんを使う前は竹炭と自然塩を使っていた。

重曹は37度以上のお湯で、
セスキ炭酸ソーダは30分以上のつけおきが必要

今は環境に優しい洗濯洗剤も簡単に買えるので
皆さんも無理のない範囲で試してみては?

直営店なら詳しく使い方を教えてもらえますよ。
私はお風呂にも入れてます(^^)

本当に回し者じゃないのに
回し者みたいになってしまったな(^^;


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ただいま休憩中
ただいま休憩中(2020-09-03 21:40)

今は己のために
今は己のために(2020-04-09 09:27)

エネルギーのマナー
エネルギーのマナー(2019-03-06 21:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臭いが消える洗濯マグちゃん
    コメント(0)