明日から秋の土用

カテゴリー │日々のこと天体・地球暦神社健康



急に冷えてきました。
明日から秋の土用に入ります。

駄洒落じゃなく
土用期間はなぜかどよーんとします。
なにもなくてもです。

だからこそ体をあたため体に優しい食事をいただきます。

日頃、体を酷使している方も、
そんなことはないと思いこんでいる方も
体を労り
優しい食事を摂り
よく噛んで
胃の負担を減らすためにも
咀嚼大事です。

あたためて過ごしましょう。

冷え性という方、
自覚しているのなら足首をあたためて(レッグウォーマーオススメ)
腹巻きして、温まる食事をしてください。

色の力も借りてみてください。
肌着や靴下に赤を取り入れてみてください。

体があたたかいと体感する色や心地よい生地を選んでみてください。

私の場合、土用期間にはパキっとした色より
マットな色合いに癒されます。


土用前に、土地神様へ日頃の御礼を伝えてきました。

実りある豊かなこの土地に感謝して。



Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ただいま休憩中
ただいま休憩中(2020-09-03 21:40)

今は己のために
今は己のために(2020-04-09 09:27)

エネルギーのマナー
エネルギーのマナー(2019-03-06 21:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から秋の土用
    コメント(0)