夏のヒカリ~楽しい時をありがとう

カテゴリー │イベント

夏のヒカリ



夏のヒカリ~ガラスアクセサリーオーダー会

暑い中、お越しいただいたみなさまありがとうございます。
また、たくさんのオーダーをありがとうございます。

こちらもご覧くださいね
#natsuglass
https://www.instagram.com/natsuglass/

色葉はプチ色解きがいつでもできる準備をしつつ、
お世話係りをしておりました。
一日中大好きな色と魅力的なガラスをずっと見ていられて
とっても幸せな時を過ごしておりました。
みなさまが選ぶものも、これもまたそれぞの個性が光り似合っていて
それを見ているのも至福の時でした。


真夏日となった昨日、
私たちはエアコンの効いた部屋にいて快適でしたが、
扉が開く度に熱風を感じて外の暑さを実感しておりました。


お客様もいいタイミングで来てくださり
重なっても3,4人までで
選んだり迷ったりしたものをお互いに見て
可愛いとか綺麗を連呼してましたラブ
また、なつこさんの提案がセンスよくて
こういうのもあるよといって出してきてくれる組み合わせに
みなさんイチコロハート
でした(笑)

夏のヒカリ



1階をお借りしてのイベントは初めてでしたが
午前中は2階でも他のイベントが2つあったので
2階のイベントに見えたお客様に
会場はどこでしょう?と聞かれたり、
駐車場が満車となり、間違えて停めているお客様に
ご案内させていただいたりしていました。

駐車場については自分の時もわかりにくかったので
必ずブログに詳しく書くのですが
会場が2階だと、靴を脱いで上がることに気付かない方が多いのだと
気付かせてもらいました。

これは今後2階をお借りしてイベントする時に役立てたいと思いました。

OLしていた頃、大きな会社の中の
フロアは同じでもその一区画だけが全くの別会社というところで働いていて(基本、上司と私だけ)
私の席は通路沿いの入り口付近にあり
外部からやって来る人が必ず私の所で訪ねるんです。
「◯◯部の◯◯さんはどちらですか?」と。
大きな会社なので、どこに誰がいてどんな仕事してるかもわからないくらいなのですが、あまりにも毎日何人もに聞かれるので
座席表を自分で作り、部署名と名前を書いて
ご案内するようにしたのです。

私が他部署(正式には他の会社)の人間かどうかなんて、来客には関係ないからです。

フロアに入ってきて困っていそうな方にはこちらから声をかけて、ご案内できるようにしたなぁと。

そんなことを思い出す1日でした。


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(イベント)の記事
最後のイベント出展
最後のイベント出展(2021-11-28 17:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のヒカリ~楽しい時をありがとう
    コメント(0)