受け取り上手になる

カテゴリー │日々のこと

昨年の冬至に玉磨きをしながら
受け取り上手になる♪という会話をしました。

謙虚は大事だけれど

褒められたら素直に

「ありがとうハート

と受け取れる自分でいたいのです。

つい癖で

「そんなことない」

「いえいえ」

と、言ってしまいがち。

ですが、言ってくれた人の気持ちを考えてみたら
その方の気持ちや言葉を否定していることになるんですよね。

心から本気で、素晴らしいな・素敵だな・魅力だな…と思ったことを
相手に伝えてみても、
「そんなことないです」と言われてしまうと悲しい気持ちになるものです。

だから「受け取り上手になる♪」

受け取ってくれると、とても嬉しいものです。
心を開いてくれた…と思えるから。

褒めて欲しいと思っている方、褒めて伸びるタイプの方は
ぜひ一緒に受け取り上手になりましょう!!

ハートを全開にしてラブ


受け取り上手になる
藤枝 びく石ふれあい広場


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ただいま休憩中
ただいま休憩中(2020-09-03 21:40)

今は己のために
今は己のために(2020-04-09 09:27)

エネルギーのマナー
エネルギーのマナー(2019-03-06 21:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受け取り上手になる
    コメント(0)