チャンスの神様

カテゴリー │日々のこと

最近、立て続けに「怖い」という言葉を聞きました。

セッションやコンサルを受けるのが怖い
鑑定を受けるのが怖い
自分のことを知るのが怖い
何か言われたら怖い
自分の知らないことを言われるのが怖い
初めてすることが怖い

想像すると今の私はそれくらいしか出て来ないけれど…。
(怖いという漢字が並ぶのが私には怖いかもガーン

胸に手をあてて数年前の自分に意識を合わせてみると
確かにそう思ってた時期もあった

決して怖いことではないと
怖いことは言われないと
怖いことは自分がつくりあげているだけだと

乗り越えてしまうと、どうってことなくなるのだが

啓子先生がいつもいってるけれど
「必ずベストタイミングがある」

こわいのは、そのタイミングではないだけ?

ベストタイミングは待っていてはやって来ないはず

それなりに努力して来た人に
全力で前進した人に
何かしら行動している人にだけ訪れるタイミングなんだと思う

チャンスの神様は前髪しかなく、つかもうと思ったときにはもう遅い。
それは、後ろ髪はないため、前髪の一度しかチャンスがないと言うように
その前髪(チャンス)をつかむかどうかは自分次第。

手を伸ばさなければ決してつかめない。

その手を伸ばすことが動くということ

もちろんそのチャンスが目の前にあるのに気付かないという場合もある。

他のことに気を取られていたり、今ここにいなかったり…

「今がベストタイミングではないから」
言い訳や逃げでは使うのではなく、
全力で頑張っている人に使って欲しいコトノハです。


*menu*
  


Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ただいま休憩中
ただいま休憩中(2020-09-03 21:40)

今は己のために
今は己のために(2020-04-09 09:27)

エネルギーのマナー
エネルギーのマナー(2019-03-06 21:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスの神様
    コメント(0)