原点回帰

カテゴリー │日々のこと

2日間のお休みは伊豆へ旅していました。
(訪れた神社や旅話はまた後ほど…。)

2008年の春と秋に訪れた3年ぶりの場所。
精神科医:越智啓子先生のセルフヒーリングを学ぶために降り立った富戸の駅と
宿泊した「ペンション レアレア」さん。

原点回帰

レアレアさん御夫妻は、明るくてとってもなごませ上手。
その上お料理もとーっても美味しいのです。
ハワイのビールやコーヒーが飲めるのでハワイ好きな方にお薦めの宿です。

レアレアさんは久しぶりな気がしないほど安心感がありました。


啓子先生のセルフヒーリングは、ずっと学びたいと思い続けていたのですが、
いつも平日で続けてお休みが取れないからとあきらめていました。
しかしその年だけは、伊豆で土日で開催されると知り、ドキドキしながら申し込んだのです。

その頃はオーラソーマをレベル2まで学び、プラクティショナーとして活動することに
今一つ踏ん切りがつかず、まだ知りたいことを学んでからと思っていました。

セルフヒーリングの学びは、心から楽しくて楽しくてキラキラ
魂がとっても喜んでいるのがわかるほど楽しくて。

自己紹介からみなさん涙の嵐で最初びっくりしたり。
人それぞれ、いろんな人生があることを1日でいっぱい聞いたり。
大好きなクリスタルにいっぱい触れて、石から色々なものを見てしまったり。
アロマと感情のつながりにあらためて納得したり。
ドクターだけあって肉体に関しての働きについては実証ずみだったり。
クリスタルやアロマを使って実際に行なうヒーリングに癒されたり癒したり。
ヒーリングって素敵だな、自分でもできるんだな、本能(直感)で大丈夫なんだと思えたことや…。

結局、この体験が大きくて、やりたいことがはっきりとわかってしまったんだっけ。

それでも、もちろん自信なんてなく…。
セミナーで啓子先生が言ってくれた言葉が今も胸に響きます。
「まだ準備ができていないとか、自分を癒してからやろうとか、完璧になってからやろうと思うのではなく、やっていくことで一緒に癒されていくし、望む自分に近づいていくから大丈夫。始めましょう。」
そのような言葉を聞いて、まさにまだ準備ができていないと思っていた私は
(ああ今の私が行なっても大丈夫なんだ、完璧な人間なんていないんだ、
やらなければ自信なんてつかないんだ)
と、思ったのでした。

実際、やってみなければわからなかったことが沢山。

そんな事を思い出す、原点の場所のひとつに訪れることができました。

ここのところ、原点回帰という言葉に出会う事が多く、
過去の自分が今の自分を応援してくれているような
また未来の自分も今の自分に「こっちだよ♪」と教えてくれているような感じなのです。

見えるものや見えないモノからいろいろなものに支えられ温かく感じる今日この頃です。

今だって、まだまだ発展中の学ぶ身です。

~色*葉~



Facebook いろときし色葉も更新しています。
ご覧ください。
よかったらいいねをお願いします。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ただいま休憩中
ただいま休憩中(2020-09-03 21:40)

今は己のために
今は己のために(2020-04-09 09:27)

エネルギーのマナー
エネルギーのマナー(2019-03-06 21:09)


この記事へのコメント
いろはちゃんへ。

いつもありがとう。
いろはちゃんのシェアでまた進めそうです。
Posted by やすよ at 2011年11月27日 23:17
やすよちゃん
それはよかったね(^_-)-☆ 
Posted by 色*葉色*葉 at 2011年11月29日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原点回帰
    コメント(2)